2015/06/08

祝ペヤング復活!


2015/04/20

アクシスでポールケアホルムの展示会。PK22もいいな〜。行けなかったけど。


2015/04/13

ギターマガジンのストライクな特集。


2014/12/26

あっという間に2014年も終わり。今年もお世話になりました。12/27〜1/4まで年末年始休暇となります。


2014/01/07

あけましておめでとうございます。早いもので2014年がはじまりました。本年もよろしくお願い致します!


2013/11/21

あっとゆう間に冬ですが、フランツ・フェルディナンド@ゼップ東京。盛り上がってました。


2013/08/28

まだまだ暑い日が続きますが、島村楽器で一目惚れして即購入したストラトタイプのギターうちわ。文字通りエアギターです。「想像をはるかに超えた清涼感を持った風を実現した革新的モデル」とのことです。


2013/06/03

グーテンターク!ドイツといえばクラフトワーク、アディダス、ポルシェと並び、やはりビール。駒沢公園で開催中のドイツビールの祭り、オクトーバーフェストに行ってきました。


2013/05/15

本日は「国際家族デー」だそうです。毎年5月15日を家族問題に関する認識を高め、問題に取り組む能力を高める日として国連が1993年に制定したそうなので、本日はファミリーの認識を高めてスライ・アンド・ザ・ファミリーストーンを聴いてみました。


2013/05/13

今日はスティーヴィー・ワンダーの誕生日らしいです。かなりの大御所ですがまだ60代前半。スティーヴィー・ワンダーといえばトーキングブック、キーオブライフと並んでやはりこのアルバムが最強です。


2013/04/02

墨田区にあるスパイスカフェのラッサムレトルトカレー。素敵なパッケージデザインです。ラッサムとは南インドのトマトカレーだそうです。思ったより辛くなく、酸味とスパイスが絶妙なバランスでクセになりそうな美味しさです。


2013/03/05

リニューアルした渋谷タワーレコード。なかなか行けなかったけどようやく行きました。会計がフロアをまたいでできるのでカゴを持ちながら各フロアへ移動できて便利です。サインも新しくリニューアル。純邦楽ってなんだ?


2013/01/07

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。良い年にしたいものです。


2012/12/28

12/29〜1/6まで年末年始休暇です。今年お世話になった方々に深く感謝です。アベノミクスの期待相場がいつまで続くかわかりませんが、来年は上昇相場に便乗して良い年にしたいものです。


2012/12/25

マヤの終末論も何事もなく過ぎ、無事ににクリスマスケーキにありつけました…。


2012/11/05

フットサル日本代表のメンバーリスト。ふりがながスゴイことになってる。


2012/10/03

渋谷ヒカリエで日本初となるライアン・マッギンレーの展覧会に行ってきました。ライアン・マッギンレーといえばシガー・ロスのアルバムジャケットの写真やニューヨークのホイットニー美術館で史上最年少で個展を開催したツワモノ。動物とヌードのコントラストがすばらしいです。


2012/09/24

夏はキライだけど、かき氷がおいしいので何とか乗り切れます。この夏各所で喰ったかき氷たちです。


2012/09/10

豊島区南長崎、あのトキワ荘跡地の近く、「まんが道」で登場する松葉でラーメンを食べてきました。


2012/08/07

新潟県の越後妻有で開催中の大地の芸術祭に行ってきました。草間彌生の作品が大地に映えます。


2012/08/07

越後妻有里山現代美術館内のミュージアムショップにて、名産品リデザインプロジェクトで採用になった妻有豚の迷彩柄ふろしきです。はたして売れてるのだろうか…。ドキドキしながら見守りました。


2012/07/26

笑顔で「お肉は生で!」とは。デスメタルか?イカれたポスターだと思い、よく見たら「食べません」か。あ〜、ダジャレにしたかったのね…。逆に分かりづらいな。でも気になって読んでしまったので告知としては成功事例と言えるでしょう。


2012/07/23

お気に入りの店、中目黒のビーンズにてTシャツを購入。暑い季節は熱いファンキーアイテムで乗り切るです。はい。


2012/06/01

伊勢定の包み紙。タイポグラフィが効いてますね。


2012/05/24

桜新町のサザエさん銅像。波平さんが毛を抜かれる被害に遭ってるそうな。抜かれても元気な笑顔です。


2012/04/10

掛川のエコパスタジアムで開催されたブロンプトン・ワールドチャンピオン・シップに参加してきました。レース参加者は全員ジャケットにネクタイでレース。139人中見事74位!ヘタレぶりを発揮してきました。


2012/04/02

地上波での放映は絶対不可能?の「ブレイキング・バッド」面白すぎます。シリアスでコメディ。豊富な化学知識での狂騒&暴走が沢田研二主演の「太陽を盗んだ男」を彷彿させます。しばらくハマりそうです。


2012/01/24

代官山にできた蔦屋書店に行ってきました。すてきな外観です。クラインダイサムアーキテクツの設計らしいです。本、音楽、映画とスターバックスとラウンジと一日中いても楽しめそうです。


2012/01/18

最近ハマってます。


2012/01/13

今日はダニー・ハサウェイの命日らしいです。ダニー・ハサウェイといえば迷わずこのアルバム!すばらしすぎるライヴアルバムの名盤。☆☆☆☆☆5.00点。


2012/01/05

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。今年はいいことあるといいなぁ。